FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョバァァァァァァァ………

■1
構想中戦闘とかの案です
・ステータスはHP、攻撃力、行動順番の3つ、攻撃力と精神攻撃力が分かれてるとかそういうのはない、MPは無しの方向でいけるかなーとか思うけど必要なら追加します

・戦闘中はAE(エリアエネルギー)が存在、敵と味方が両方利用可能で奪い合う(RPGツクール2000でのデス納豆のアレ。)

・同一キャラが回復や攻撃に能力付与などの行動をした後、通常攻撃が必ず行える つまり選択での行動と通常攻撃が同時に行える、という予定
 敵は無いかも?

・ダメージを与える時などにダメージの他に「汚染値」が敵にたまっていく、その汚染値を上げてから特定の攻撃をするなどすると、汚染値を消費して特定状態異常が発生するしくみ
 味方にも汚染値の概念があるので回復とかしながら立ちまわる

・4人PTだとして、味方が3人死んで1人しか生き残っていない!みたいな時でも一定の通常攻撃ダメージは出せるようにしたい
 それも、通常時が4人の通常攻撃=4*100%ダメージ=400%のダメージを出せるところを、3人死亡時は1人でも 1人*300%ダメージだせるくらいで
 これは敵でも同様のシステムがある、というわけにはいかないかも



□2
ニンジャスレイヤーアニメ面白いですぞおおおおおお
何回も再生してしまう……。あと音楽結構好きです

□3
ニンジャスレイヤー小説いくらか読み進め中
最近ではレプリカ・ミッシング・リンクとソイ・ディヴィジョン読みましたがやっぱりすごい

□4
春休みの1ヶ月ほどを使って絵の練習ちょっと進めましてちょっとだけうまくなった感じです
毎回燃え尽きては再びチャレンジしてを繰り返すのでまあ今回はこんなもんでいいやろ的に今は休息中ですが絶対また練習して神絵師に……ウヒヒ……

□5
大学始まって時間が死んだ疑惑ある

□6
定期的に日記の形でも宣伝したい、超難度厨ニゲーと評判の歪者行進曲をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gomitktk

Author:gomitktk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。